徳永産業

お問い合わせ

お知らせ

2020.06.02

職人起業塾 第10講義「アクティブブレイン研修」

2020年6月1日
職人起業塾 第10講義「アクティブブレイン研修」
アクティブブレインとは、小学5年生から80代までの受講者、まさに老若男女が自分の可能性の扉を開いていきます。それは一見すると「本当かな?」と思うほどの成果が生じます。これは私自身も当初は全く思ってもいないことでした。もちろん子ども達はそのほとんどが成績は急上昇しますし、仕事の効率、成果も格段に上がります。また年配の方々も自分の脳力に対する自信を劇的に復活させます。このトレーニングは、人間の記憶力を何倍にも飛躍させることを通じ、自分自身に対する確固たる自信を持ち、心の中にあるリミッターを外していくというものです。
私は初め、これを一つの記臆の技法として伝えていたのですが、改良していく中で、もっと大きな意味の「脳の活性化」のためのプログラムに成長させていきました。
アクティブ・ブレイン・セミナーを受ける前は、そのほとんどの人が「半信半疑」ですし、「自分にはできないかもしれない」といった不安な気持ちが渦巻いているようですが、とにかく百聞は一見にしかずです。自分自身の素晴らしさを体験されると思います。
アクティブ・ブレインは単に講義を聞くセミナーではありません。また、なんとなく「自分には素晴らしい力があるのだ」というぼんやりした興奮を持って帰ってもらうものでもありません。確かな実証として、自分の脳力を体験してもらうものです。

アクティブ・ブレイン協会 会長 小田全宏

ページトップへ